活動報告・お知らせ

三重県外国人介護人材集合研修(全3回)受講者募集!

みえ介護グローバル協同組合 事務局です。

みえ介護グローバル協同組合では三重県内で働く介護技能実習生や特定技能外国人が介護現場において円滑に就労・定着することを目的として、介護技能の向上のほか、介護現場でのコミュニケーションの取り方や報・連・相の仕方、その他学ぶべきビジネスマナーについての集合研修を行います。

第1回は「介護現場で円滑に就労するためのポイント」としてロールプレイを中心に実践的な日本語の研修を行います。講師は日本企業勤務の後、海外で技能実習生や技術者等への日本語指導や海外の日系企業で働く外国人への指導等、経験豊富な講師が担当いたします。

第2回、第3回は「介護技能向上」として外国人技能実習制度における介護技能実習評価試験の過去問や実技課題を用いた座学と実技の研修を行います。介護技能の基礎を理解し、それぞれの利用者の状況に応じて適切な介護ができるよう技術向上・理解促進を目指します。講師は介護初任者研修や実務者研修などの講師経験が豊富な講師が指導いたします。

詳しい内容や申込用紙は下記からダウンロードしてご確認ください。
外国人技能実習生、特定技能外国人の皆さま、奮ってのご参加お待ちしております!

第1回案内申込用紙はこちらから

第2回、3回案内申込用紙はこちらから

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP